BLOG

ブログ

Keisuke
Keisuke
2021年の9月より、特化型の資産ブログを新しくスタートさせたので毎月こちらに報告していこうと思います!このブログは短期的にガンガン記事更新しまくってガンガン稼ぐためのものではなく、検証を含めてゆるりと運営していきます。

このブログ実践記であなたにお伝えしていくこと
・毎月の作業の気づき
・月間PV数や推移から考察
・今後の施策や展望

 

おいしい事は言わない...2021年以降の市場のリアルを伝えるメルマガ



※iCloud、hotmail、outlook、docomo、ezwebは届きませんのでご注意ください。

ブログテーマは観光・レジャー系のトピック

Keisuke
Keisuke
選んだテーマはレジャー・観光系になります。この時期tに?と思われるかもしれませんが、それまた検証ということで!

記事更新も月に数記事〜10記事程度で更新していくので、雑記ブログなどに比べると低頻度になりますが、「脱ガツガツ!ゆるーく継続!」をモットーにやっていこうと思います。

ガンガン記事入れして短期間で収益を上げる方法はすでに知られていますし、量と結果は比例します。

ですので、【あえて逆】を狙って、低頻度&のんびり継続でやっていきます。

こういうブログ運営も確立して、情報発信できればと思うので見守っておいてください。

2021年9月のアクセスデータ

Keisuke
Keisuke
上記は2021年の9月のアクセスデータになりますが…えー…資産ブログの割にめっちゃPVきていない?と思われたと思います。実は、このブログは中古ドメインで運用しているのでまだパーマリンクが残っており、そこからのアクセスになります(笑)

実は、今回のブログは新規ドメインではなく、中古ドメイン運用をしているので前のブログの記事リンクからアクセスが来ている状態なのです。

また9月は9記事書いたのですが、検索エンジンに反映されているのは2記事!!

中古ドメインなので、使用するまでアタリかハズレかわからないのですが、後者の匂いがぷんぷんします。

ですので、来月の施策として、ドメイン変更を視野に入れつつやっていこうと思います。

今後の方向性と施策

上記でも書いたようにインデックスエラーは出ていないものの、検索エンジンに全く反映されないという罰ゲームは辛すぎるので、ドメイン変更をする方向でいこうと思います。

中古ドメイン運用者の話を聞くと3ヶ月くらいみないとペナルティーを受けてるか不明…

との話ですが、待ってられないのでさっさと変更しようと思います。

初速はいいけどペナルティリスクがある…中古ドメインのデメリットですね。
逆に初速は弱いけどペナルティリスクがないのは新規ドメインの強みです。

皆さんもドメイン運用される際はお気をつけくださいませ。

2021年以降始める初心者に向けた“市場の真実”を伝えるメルマガ

※iCloud、hotmail、outlook、docomo、ezwebは届きませんのでご注意ください。

※本メールセミナー及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。 ※ワンクリックでいつでも解除可能です。 ※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

2021年から始める後発組&未経験者専用のWEB副業オンライン講座
詳細はこちら
2021年から始める後発組&未経験者専用の「勝てる戦略」
詳細はこちら