BLOG

ブログ

有料ブログと無料ブログとは?ネットビジネス利用するならどっち?

 

アフィリエイトを実践して行く中で必ず必要となってくるのが『ブログ』

今回はアフィエイトで大きく稼ぐためには『無料ブログ』と『有料ブログ』のどっちがいいのか?

ということを解説しています!

 

無料ブログと有料ブログ

まず無料ブログというのはその名の通り無料で始められて、費用が一切かからないブログのことをいいます。

有名なのが『アメーバブログ』などありますよね。

 

一方で有料ブログと呼ばれる代表的なものは『ワードプレス』です。

このワードプレスを使う事自体は無料なのですが、これは単なるワープロソフトなので、あなたが書いた記事をインターネット上に公開するために『サーバー』と『ドメイン』が必要になってきます。

 

サーバーとドメインに関しては以下で説明しています。

関連記事:サーバーとドメインってなに?

 

このサーバーのレンタル費用とドメイン取得費用がかかるので『有料』と呼ばれるわけなんです。

 

ネットビジネスをやるなら断然有料ブログ!

 

無料ブログでビジネスをするということは他人の庭でビジネスをすると言うことです。

つまり何か規約変更があったり、勝手にコンテンツが削除されてもおかしくない状況なのです。

 

しかし有料ブログは自分の庭なので、自分がサイト運営を放棄しない限り、資産として残り続けるので当然、長期的ビジネスをやるなら有料ブログがいいわけなんですね。

 

無料ブログでアフィリエイトはできますが、今後あなたが長期的に大きく稼ぐのなら有料ブログをおすすめします。

【未経験者・初心者向き】12000人以上が購読しているWEBビジネスをゼロから学ぶメルマガ

・働く時間も場所も自由なノマドワークの始め方!
・副業で月収入を5万〜10万プラスさせたい!
・育児のために在宅ワークをしたい!
・ブログビジネスで時間と場所に縛られない働き方をしたい!
・社会人3〜5年目、30歳手前で将来のビジョンを考えたい!
・全くアイデアがないけど「起業してみたい!」という!
・とにかく自分でビジネスができる初心者向けの方法が知りたい!





※iCloud、hotmail、outlook、docomo、ezwebは届きませんのでご注意ください。


※本メールセミナー及びメールマガジンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。
※ワンクリックでいつでも解除可能です。
※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。