BLOG

ブログ

有料ブログと無料ブログとは?ネットビジネス利用するならどっち?

 

アフィリエイトを実践して行く中で必ず必要となってくるのが『ブログ』

今回はアフィエイトで大きく稼ぐためには『無料ブログ』と『有料ブログ』のどっちがいいのか?

ということを解説しています!

 

無料ブログと有料ブログ

まず無料ブログというのはその名の通り無料で始められて、費用が一切かからないブログのことをいいます。

有名なのが『アメーバブログ』などありますよね。

 

一方で有料ブログと呼ばれる代表的なものは『ワードプレス』です。

このワードプレスを使う事自体は無料なのですが、これは単なるワープロソフトなので、あなたが書いた記事をインターネット上に公開するために『サーバー』と『ドメイン』が必要になってきます。

 

サーバーとドメインに関しては以下で説明しています。

関連記事:サーバーとドメインってなに?

 

このサーバーのレンタル費用とドメイン取得費用がかかるので『有料』と呼ばれるわけなんです。

 

ネットビジネスをやるなら断然有料ブログ!

 

無料ブログでビジネスをするということは他人の庭でビジネスをすると言うことです。

つまり何か規約変更があったり、勝手にコンテンツが削除されてもおかしくない状況なのです。

 

しかし有料ブログは自分の庭なので、自分がサイト運営を放棄しない限り、資産として残り続けるので当然、長期的ビジネスをやるなら有料ブログがいいわけなんですね。

 

無料ブログでアフィリエイトはできますが、今後あなたが長期的に大きく稼ぐのなら有料ブログをおすすめします。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。